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ご利用にあたって アカウント作成について メールについて サービス申込みについて 支払いについて お問い合せについて

ご利用にあたって

A.「Fannect(ファネクト)」とは、インターネット上のアカウント登録制サービス提供サイトです。Fannectアカウント(無料)を作成することにより、当サイト上で提供する各種サービスおよびコンテンツをご利用いただけます。各種サービスおよびコンテンツについては一部を除き有料となります。

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A. Fannectのアカウント作成は無料です。ただし各種サービスはご利用料金が発生します(一部無料除く)。 ご利用料金は各サービスにより異なります。
またご利用いただく環境により、通信費等が別途発生します。

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A. 当サイトの対象端末は、パソコン、スマートフォンです。従来の携帯電話(フィーチャーフォン)は対象外となりますのでご注意ください。
対象端末の推奨利用環境については、FAQ「推奨利用環境を教えてください。」をご確認ください。

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A. ■推奨OS及び推奨ブラウザ
以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。

Windows 7/Windows 8.1/Windows 10
Chrome/Firefox/Microsoft Edge/Internet Explorer

Mac OS X/macOS Sierra
Safari/Chrome/Firefox

Android OS
標準ブラウザ/Chrome

iOS
Safari

(注)それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。

■Javascript、CSS
本ウェブサイトではJavascript、CSSを使用しております。お使いのブラウザでJavascript機能およびCSS を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザ設定Javascript、CSSを有効にしていただくようお願いいたします。

■Cookie
本ウェブサイトでは、お客様に快適なウェブサイトをご提供するためにCookieを利用しております。Cookieは、お客様のパソコンにテキストファイルとして保存されますが、お客様のブラウザ設定を変更することにより、Cookieを拒否 することが可能です。尚、Cookieに保存されている内容は、お客様個人を特定する情報等は一切含まれておりませんので、ご安心ください。

■インターネット全般の注意事項
インターネットは、以下に掲げる特性をもったネットワークです。
インターネットは、通信品質についての保証がない(best effort/ベストエフォート)ネットワークです。ご利用される回線状況、パソコンなどの機器・ソフト等の性能や設定などが物理的・技術的に通信速度に影響し、さまざまなコンピュータを経由して、サービス提供者と利用者の端末が間接的につながっているコンピュータネットワークです。そのため、インターネット上では、サービスを提供する企業やお客様ご自身が管理できない事柄によってデータの送受信に支障が生ずるなど、正常にサービスの提供が行われない場合があります。これらをよくご理解いただいたうえで、Fannectの提供する各サービスをご利用ください。
また、Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。

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A. システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯はFannectサービスをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせいたします。

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アカウント作成について

A.Fannectアカウントとは、当サイトにログインいただくためのアカウントです。ログイン後、当サイトで提供している各種サービスのご利用、各種サービスが提供するコンテンツをご利用いただく際に必要です。

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A.こちらにてご確認ください。

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A. Fannectでは、FacebookやTwitterのSNSアカウントを利用して、Fannectにログインおよび各種サービスをご利用いただけます。
SNS連携サービスでFannectをご利用される際は、以下の点にご注意ください。

◆SNSのアカウントを削除した場合
SNS連携をしているSNSのアカウントを削除をしてもFannectのアカウントは削除されませんが、その削除したSNSのアカウントでFannectにログインをすることができなくなります。
Fannectにログインするには、Fannectアカウント(Fannectにご登録されているメールアドレスとパスワード)でログインいただけます。

◆ご登録メールアドレスについて
ご登録メールアドレスがご利用出来なくなった場合(例:インターネットプロバイダーや通信キャリアの解約など)
Fannectへのログインは可能ですが、当サイトや各種サービスからお送りするメールを受信いただけないため、お早めにメールアドレスを変更してください。

◆Fannectアカウント作成に必要な情報について
SNS連携サービスを利用してログインすると、連携サービス元の一部情報がFannectアカウント作成画面に入力された状態で表示されます。
これらはFannectのアカウント情報となりますので変更可能です。 ※連携サービス元の情報は変更されません。
なお、Fannectで登録したアカウント情報を除き、連携サービス元のID情報は、IDを発行したウェブサービス運営者が管理しており、弊社では一切知ることができませんのであらかじめご了承ください。

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A. 対象のメールアドレスは、すでに登録されている、もしくは過去にご登録いただいたことのあるメールアドレスです。一度ご登録されたメールアドレスによる新規登録はできません。また、同一のメールアドレスで複数の登録をすることはできません。ご家族などメールアドレスを共有している方が登録している場合がございますのでご確認ください。

※お問い合わせをいただいた場合でも、ユーザIDやパスワードを直接お答えすることはできません。場合によりお客様にご確認やお手続きをお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。

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A.「マイページ」にて変更手続きを行ってください。
ログイン後、「マイページ」の「アカウント情報変更」より、変更のある項目を修正してください。
[確認]ボタンを押し、確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、[更新する]ボタンを押してください。
完了画面が表示されたら変更手続きは完了です。登録内容が変更されたか、再度「アカウント情報」を表示させてご確認ください。

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A.当サイトでお取扱いしている各種サービスおよび各種サービスが提供しているコンテンツ等をご利用いただくには、Fannectアカウント作成が必須となります。

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A. パスワードを忘れた場合、下記の手順にてパスワードの再設定を行ってください。

ログインページ>パスワードを忘れた方はこちら>パスワードの再設定
(1) 「パスワードの再設定」画面で、ご登録のメールアドレスを入力し[メールを送信]ボタンを押してください。
(2) パスワード再設定用URLをご登録のメールアドレスに送信しますので、メールをご確認ください。
(3) パスワード再設定用URLにアクセスして、「パスワード再設定」をしてください。

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A.誤ったパスワード入力が続くとセキュリティ上、会員アカウントにロックがかかりログインいただけない状態になります。
15分以上経過後に改めてお試しください。
それでも解決しない場合は、弊社にてロックを解除いたしますので、お問い合せフォームよりお問い合せください。

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A. 対象のアカウントでFannectへログイン後、「マイページ」の「アカウント削除」からお手続きいただけます。
ただし、ご利用中のサービスがある場合はアカウントの削除ができません。
アカウントを削除したい場合は、サービスの利用停止手続きを行い、サービス提供期間が終了した段階で、アカウントの削除を行ってください。

Fannectアカウントを削除すると、登録しているメールアドレス、パスワードなどのアカウント情報が削除されます。
一度退会されるとアカウント情報は復旧できませんので、あらかじめご了承ください。
また、一度ご登録されたメールアドレスは、再度登録することができかねますのでご注意ください。

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メールについて

A. メールはシステムからの自動送信となります。インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きません。

※メールが届かない場合は以下をご確認ください。
当サイトからのメールは 「@fannect.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@fannect.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
「URL付きメール」を拒否する設定になっている場合は、解除後、改めてお試しください。
Yahoo!メールやHotmail、Gmail等のフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」 などに配信される事があります。メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
メールボックスの容量が上限に達している場合もメールをお届けできませんのでご注意ください。
登録していただいたメールアドレスが間違っていたと予想される場合は、手続きを最初からやり直してください。

また使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例) ドットの連続(.....) 、記号の連続(-_-) 、 アットマークの直前がドットや記号(.@) 、先頭が記号(-abc) など

<スマートフォンをご利用の方>
●auをご利用のお客様
「オススメ一括設定」「詳細設定(事業者毎に受信を設定)(迷惑メールおまかせ規制)(なりすまし規制)(受信リスト設定)(アドレス帳受信設定)(URLリンク/HTMLメール規制)」等の迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
※迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メール等、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
なお、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
@fannect.jpを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録すると、受信いただける可能性がございますのでお試しください。
●docomoをご利用のお客様
「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」「シークレットコード登録」等の迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
●SoftBankをご利用のお客様
「受信許可リスト」「メールフィルター」「受信拒否リスト」「携帯/PHSからのみ許可」「URLリンク付きメール拒否」「なりすまし拒否」等の迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。

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A.申込み状況の確認は、ログイン後、「マイページ」の「サービス利用状況」でもご確認いただけます。
なお、申込み完了メールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も合わせてご確認ください。

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A.お問い合わせをいただいたメールには必ず返信しております。
数日お待ちいただいても、メールが届かない場合は、こちらからの返信メールがお客様側で届かない設定になっている可能性もございます。
当サイトからのメールは 「@fannect.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@fannect.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
そのほかメールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も合わせてご確認ください。

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サービス申込みについて

A.こちらにてご確認ください。

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A.サービスをご利用いただくには、Fannectアカウント作成(無料)とサービス加入手続き(有料)を行う必要がございます。
ログイン後、「マイページ」の「サービス利用状況」より、サービス加入が完了されているか、ご確認いただけます。

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A.ログイン後、「マイページ」の「サービス利用状況」よりご確認いただけます。
サービス申込み完了後は、ご登録いただいたメールアドレス宛に申込み完了メールを配信していますので内容をご確認ください。

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A. ■注意事項
【月額プランをご利用されている場合】
・停止月の請求:料金は1か月分で計算されます。月の途中でサービスを停止した場合も、日割りでの精算はされません。
・権利の失効:ご利用月の末日まで有効(月の途中でサービスを停止した場合も月末まではご利用いただけます)

■サービスの停止方法
各種サービスやコンテンツ等を停止するには、以下の手順で行ってください。
(1) 購入時のFannectアカウントでログインし、「マイページ」の「サービス利用状況」を表示します。
(2) 停止したいサービスの[解約]ボタンを押します。
(3) 確認画面で[はい]ボタンを押すと、 サービスを停止いただけます。

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支払いについて

A. < ご利用いただける決済方法 > ※一部のサービスやコンテンツでは支払い方法が指定されている場合もございます。
・クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMERICAN EXPRESS
・キャリア決済:ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済
・リクルートかんたん支払い

<2021年9月29日より提供が開始されたau新料金プラン「povo 2.0」へのご変更をご検討されているお客様へ>
au新料金プラン「povo 2.0」では、「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけません。
そのため、現在決済方法に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo 2.0」へご変更されますと、 月額利用料金の決済が停止し、自動的に退会となります。
ご変更される場合は、事前に他の決済方法への変更をお願いいたします。

※au新料金プラン「povo2.0」の詳細に関しましては、povo公式サイトをご確認いただきますようお願いいたします。
■povo公式サイト:https://povo.au.com/

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A.サービス解約後、別の支払方法を選択してから再登録手続きを行ってください。

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お問い合せについて

A. 「はじめての方へ」や「FAQ」で解決しない場合は、下記、「問い合わせする」よりご連絡ください。
※当サイト以外に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※当サイトに関するお問い合わせには順次お答えいたしますが、返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


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